【2020年ベストバイ】今年買ってよかったインテリア収納雑貨 10選

ダイニングルーム

 

2020年、今年買ってよかったインテリア雑貨や収納雑貨を10個厳選してご紹介します。

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 iittala NAPPULA

 

 

必要なものだけがあるシンプルなお部屋が好きなのですが、あまりシンプルすぎてもさみしいような気がしたので、これからはグリーンをもっと増やそうかな^^

先日行ったホームセンターで欲しくなったライム色のポトス。

これに合う鉢カバーがないかなと思って探してたら、イッタラでいい感じのを見つけました。

高さがあるから、垂れるタイプの観葉植物にもぴったり。

目につきやすい場所にグリーンを置いていると、部屋に入った瞬間、癒される感じがします。

 

 

CRISTEL グラフィット 両手鍋

 

 

電子レンジが壊れてからは、温めはガスを使うようになりました。

調理したら温かいうちに食べて、お湯はポットで多めに沸かして魔法瓶に入れるといった感じで、慣れるとそれほど苦ではなかったです。

寒くなると暖かいココアやミルクを飲みたくなったので、ミルクパンを買い足すことにしました。

普段使っている鍋と同じシリーズのサイズ違いにしたので、重ねてスリムに収納できました。

揃うと気持ちいい^^

 

鍋の収納
【キッチンをシンプルにする】フライパンと鍋の選び方

続きを見る

 

 

 CRAFT KX1000s

 

 

うちにはキーボードが3個あリました。

デスク上のMacとWindows PCのキーボード2個、テレビ前のゲーミングPCのキーボード。

これを一個にして、もっとスッキリさせたいなとずっと思ってたので、ロジクールのマルチデバイスキーボードを思い切って買うことに。

 

結果的には、買って正解。

テレビボードの上に置いたままだったキーボードがなくなり、デスクの上には空いたスペースが作れました。

切り替えはワンタッチで、キーのタッチ感も心地良いです。

 

 

MOTTA トレイ

 

 

テレワークで旦那さんがうちにいるようになってからは、各自好きなお茶がいつでも飲めるように、食器棚のカウンターのところにティーコーナーを作りました。

暑いお湯が入ったポットと、ティーバッグ、スティックコーヒーなどを、まとめておけるようにトレイを購入。

フチの装飾が綺麗で、カウンターに置いたままでもインテリアの一部になるので、結構気に入っています♪

 

食器棚のカフェコーナー
自宅キッチンにカフェコーナーを作って、おうち時間を快適に

続きを見る

 

 

by Lassen 収納ボックス

 

仕舞い込むよりも、見せる収納にして出し入れしやすくしたほうがいいものってありますよね。

我が家では裁縫道具やショップのカード類はちょこちょこ使うものだから、飾るように収納できるインテリアボックスに入れて、見せる収納にしました。

バイラッセンの10cm角のボックスは小さそうに見えるけど、小さな裁縫道具を入れるには充分。

ボタンを付け直したり、ミシンを使ったりする時に取り出しやすくて重宝してます。

 

リビングの収納ボックス
裁縫道具をコンパクトに整理する収納アイデア

続きを見る

 

 

 imagine WALL PAINT

 

 

これが白かったらいいのになと思う物や雑貨ってありますよね。

そういった小物をペンキで塗ってみたくて、初めて買ったイマジンウォールペイント。

匂いも少なく、少量だけ買えるから、初心者でも使いやすくてよかったです。

 

カトラリートレイを塗ってみたらマットな質感で、いい感じに仕上がりました。

新しいものを買い直すよりも、簡単にイメチェンができたので楽しかったです♪

 

【after】食器棚にカトラリーを収納
【キッチン美白化計画】カトラリーケースを白く塗装してみた結果

続きを見る

 

 

PINCINOX ステンレスピンチ

 

 

ピンチなんてどれでも大差なさそうですが、どうしても「これだ!」というものを見つけたいという気持ちがあって、ずっと探していましたが、やっと見つけました。

フランス製のユニークな一体型ピンチ。

長く使えそうなステンレス製で、スリムな形。

一枚の紙でも束ねた袋でもしっかり挟んでくれるピンチ。

これです^^

 

【2020年】11月 楽天お買い物マラソンで買ったもの【収納インテリア雑貨】

続きを見る

 

 

string system chest

 

 

今まで、備え付けのクローゼットの中に服や衣類がすべて入るように収納をいろいろ工夫してました。

だけど、細かい衣類や部屋着を収納する時、”クローゼットの扉を開けて、カゴを引き出して、カゴを戻して、クローゼットの扉を閉める” という手順がなんだか手間に感じてきてしまって。

寝室の角に少しだけスペースがあったので、そこに邪魔にならないサイズのチェストを置き、細かい衣類や部屋着を収納してみたら、すごく出し入れがしやすくなってよかったのです。

ベッドの上で洗濯後の衣類をたたんで、引き出しを開けて収納という流れがスムーズになったので、洗濯物を畳むこと自体ももう嫌ではなくなりました。

 

【寝室インテリア】寝室に北欧チェスト
【寝室インテリア】寝室に北欧定番チェストを設置。衣類を収納。

続きを見る

 

 

No-Show Socks Hanger

 

 

引き出しの中で、どんな風にたたんでも、くしゃっとなる短い靴下やフットカバー。

ソックス専用のハンガーというものを試しに買ってみたら、使えば使うほど、これ便利だなぁと実感するようになりました^^

ハンガーにソックスをパカっと履かせるだけで真っ直ぐになって、同じ形に揃えてスリムに収納できます。

靴下がたくさんある時は、ハンガー1枚に左右の靴下2枚履かせるときもあります^^

 

引き出し収納
Tシャツと靴下のたたみ方と、簡単にしまえる引き出し収納方法

続きを見る

 

 

サプリメント詰め替えボトル

 

 

絆創膏、個別包装の薬、シート状の飲み薬など、形がバラバラで収納しづらい市販薬。

今までいろいろ試行錯誤してきたけど、大きめのボトルで統一できたらスッキリして良いかなと思って、サプリメント用の詰め替えボトルを買ってみました。

デザインも白とシルバーで自分好み。

絆創膏も袋もそのまま入れられるくらいの大きさで、シート状の飲み薬は1回分ずつ切り分けてボトルに収納。

使い勝手も悪くないので、これにしてよかったなと思いました♪

 

お薬の収納
【お薬の収納】ゴチャゴチャしない整理収納アイデアと、ベストな収納場所

続きを見る

 


今年の投稿は、これで最後となります。

アメブロの頃からブログを引き続き見てくださっている皆様。いつも感謝しています!

ブログを新しく見始めてくれた皆様。ブログを見つけてくれてありがとうございます!

これからも居心地の良い部屋づくりを目指して記事を書き続けていきますので、お気軽に見ていただけたら嬉しいです。

来年も皆様にたくさん良いことがありますように。

どうぞ良いお年を。


 

イッタラやアラビアなどの北欧食器の福袋。

 

 

 

福袋の中身が選べるのは嬉しいですよね♪

 

関連記事

-インテリア雑貨
-, ,

Copyright© I'm home , 2021 All Rights Reserved.